SSブログ

蛇口交換!! [日々の徒然]

この家に引っ越してきて20年。給湯器とかエアコンとか色んなところが痛んできました。そして、今回は蛇口です。少し前からポタポタと水が漏れて気になっていたのですが、カミさん、遂に蛇口を交換したいと言ってきました。今まで付いていたのはKVKのもの。
DSC02285.JPG
取っ手部分がプラスチックなので黄ばんで来ていて安っぽい感じがします。




横から見るとこんな感じ。
DSC02286.JPG
DSC02287.JPG
火災保険の無料診断みたいなのに来てもらうとスペースが足りなくて取り外しの為の穴に工具が入らないとの。結局、丸ごと交換するしかないそうで、見積もりは部品25000円と工賃13200円でした。

しかし、そのまま受け入れるのも癪に障ります。聞いてみると部品は比較的新しいものらしいのですが、私が探した2019年製の物より機能が劣ります。そこで私の探した15800円の物をこちらで取り寄せたら作業だけやってくれるかと聞いたところ、OKでした。新しくしたのはKVK KM5051TEC。
DSC02289.JPG
取っ手がステンレスになって高級感UP。
更に機能が増えて中途半端な角度ではお湯を出さないようになりました。
タイトルなし.jpg

更に更に、カミさん秘かに感じていた大きい物を洗う時に蛇口が近くてシンクに入れにくいという小さな悩みも吐水口が高くなることで解決。
DSC02290.JPG

交換してみてカミさん、高くなった分圧迫感があるかと思ったけど「全然、大丈夫」だそうです。
DSC02292.JPG
言われたままでやるより、節水機能やかさ上げを果たしてしかも1万円近く節約することが出来ました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント