SSブログ

OUTDOOR秘密兵器2023 その1 [OUTDOOR]

先日のクックオフは雨の予報だったので車中泊と決めていました。出発前に晴れる事も把握していたのですが、今月末から旅行でその内、何泊か車中泊を予定している事もあり、予行演習です。その結果、我が家の車中泊には重大な欠陥がある事が浮き彫りになりました。

それは・・・、XC60は座席を思いっきり前進させるとラゲージスペースが2mにもなり、身長183㎝のbigfootも余裕で寝られるのです。しかしながら座席が前に行った分、後席との間に広大な隙間が生まれるのでした。今までは使わない道具などを詰め込んで埋めていましたが、いちいち面倒くさい事とそれでも高さが足りません。どうしてくれようか?と悩んでいたところ、検索履歴から察したか、google君がこんなものを提案してくれました。
タイトルなし.jpg
名前が「カーマットレス 車中泊 マット インフレータブルバックシートギャップパッド 自動車マットレス後部座席ギャップパッドエアベッドクッションコンパクト車旅行用のポータブル (スポーツブルー+電動ポンプ)」。長すぎます(^^)


要約するとバックシートのギャップを埋めてくれるエアクッションだという訳ですね。エアポンプ付きで3990円だったので早速注文。
0-IMG-5492.JPG
高さが35㎝とか40㎝とかあったのですが、後席の膝下を測ったら40㎝あったのでそちらを選びました。
3-IMG-5489.JPG
ただし、考えたら後席を倒した分の高さが足されるのでそれでもすべてのギャップを埋めるには至りませんでしたorz
1-IMG-5491.JPG
でもこれなら、着替えを入れたバッグなどを置けば簡単に高さの調整が出来ます。もう一つ悩んだのがこれ。
2-IMG-5490.JPG
エアポンプが充電式ではなく、車内のソケットから電源を取るタイプだった為、前席を前にやったら座れなくてエンジンをかけられないし、エンジンをかけられないと電気も供給されないのでは?と一瞬悩んだのですが、エンジンを切っていても無事、ポンプは稼働しました。これで今後のキャンプで雨の心配は全くする必要が無くなりました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント