SSブログ

炭火の友2306号 「鶏出汁そうめん」 [アウトドア クッキング]

今年も細やかな贅沢・揖保乃糸の特級品がやってきました。
DSC02222.JPG
これが来ると夏が来た!という気がします。


用意するもの
そうめん、鶏ガラスープの素大匙1、にんにく半欠け、オイスターソース小さじ1、酢小さじ半分、黒胡椒多め、水220㏄、氷(水に浮かべて全体で250㏄になるように)焼き豚、ちくわ、煮卵、長ネギ

レシピ
1、鶏ガラスープから氷までをよく混ぜておきます。
DSC02223.JPG

2、そうめんを茹でて氷で締め、水気を絞ります。器に盛り、出汁を注ぎ、具を飾ったら出来上がり。
DSC02224.JPG
これ以外にも胡瓜の細切りとか、ささみの茹でた奴を細かく裂いて乗せるのもありですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント