SSブログ

VOLVO XC60 TIPS-12 [VOLVO XC60]

まだまだ続きます(^^;)

※ウィンドウォッシャー
一月末に納車されて、一昨日始めてウィンドウォッシャーを作動させたのですが、ぶったまげました(古っ)ボンネット上にポッチリがあってそこからウォッシャー液が噴出されるのが普通だと思ってましたが、現行モデルは違いました。
wiper.jpg
動画はこちら↓
https://www.facebook.com/watch/?v=438731484242579
【ウォッシャー一体型フロントワイパー】といって「ガラス面に近い場所からウォッシャー液をワイパーの作動する上方に向かってタイミングよく噴射。従来タイプよりウォッシャー液が均一にワイパーブレードに届き、よりクリアな視界を得ることができます。」だそうです。ウォッシャー液の節約にもなるでしょう。YouTubeで見たことはあったのですが、XC90の動画だったので最上級モデルの装備だろうと思っていたのですが、XC60にも付いていました(^-^)

※スピーカー
先代がこちら。
DSC01669.JPG
現行のインスクリプションはハーマンカードンが装備されてます。
DSC01793.JPG
DSC01808.JPG
スピーカーが何と14個もあるそうです。
DSC01828.JPG
更に音像の定位する位置を運転席とかに移動する事が出来るようになってました。
unnamed (1).jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

※トノカバー
現行車には普通に装備されているようです。
DSC01783.JPG
DSC01782.JPG
ただ、取り外した場合に床下に収納するスペースが無いんですよね。XC40にはあって、しかもリアハッチを上げると紐で引っ張られて連動して上がるのですが、XC60にはそれがありません。

※パドルシフト
これは先代には付いていたのですが・・・
DSC01657.JPG
現行からは無くなってました。
DSC01789.JPG
これは残念。ハンドルから手を離さないでシフトダウン出来るのがエンジンブレーキとか使う時に重宝してたんですが(>_<)
タグ:XC60
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント