SSブログ

探検 成城石井 [日々の徒然]

YouTubeを見ていたら成城石井の元店長さんがおススメ商品を紹介してるものがありました。ウチの近隣には3軒も成城石井がありますが、その中の一番大きいお店に行ってゲットしてきました。

ウニのようなビヨンド豆腐
DSC01915.JPG
ウニの風味が付いた豆腐なのですが、確かにウニを感じます。海苔に乗せてわさびと醤油をひとたらししたら、良いつまみになりました。


なにこれ 思わず手が出るミックス珍味
DSC01916.JPG
良くあるのは小魚とアーモンドの縦割りを混ぜたものですが、これは小魚、乾燥わかめ、海老、バナナ!が入ってます。不思議にそれぞれが相まってビールのつまみになりました。

オーガニックハーブティー カモミール&レモングラス
DSC01917.JPG
本当はモロッカンミントティーというのを買いに行ったのですが、それが無かったのでこちらを。無糖ですが、カミさん、グイグイ飲んでました。

味の母
DSC01918.JPG
みりんのうまみ、酒の風味を併せ持つ調味料です。米・米麹を原料として、日本酒の基となる「もろみ」を醸造して塩を加えた醗酵調味料だそうで肉じゃがとか卵焼きにも良さそうです。

桜羽二重餅
DSC01919.JPG
柔らかいお餅でういろうみたいでした。ほのかに桜の香りがして春の訪れを感じます。

詰め合わせ松島
DSC01920.JPG
いろんなさつま揚げが入ってます。レンジで温められるらしいので、大根おろしを添えてビールのつまみですね。

完全味付け旭ポンズ
DSC01922.JPG
これはもう何十年も前から知ってるお味。そこらへんに売ってるポン酢とは明らかに違います。ちょっとお高いのでいつもは買えませんが、今回は娘二人が帰ってくるというので奮発しました。豚バラと野菜の蒸し物によく合いました(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント