SSブログ

デイパック放浪記 後編 [物・モノ・MONO]

WEBやyoutubeでのでの情報収集、実物を手にとっての検証、それぞれの良い所・悪い所の洗い出し、比較検討を経て購入に至ったのはコロンビア スターレンジ30でした。
DSC01901.JPG
既に使い始めていますが、私の目に間違いはありませんでした(^^;) 以前のVOSTOKより2リットル容量が多いのですが、細身なシルエットでそうは見えません。
大き目なジッパーを開くと中は青?紫?でこれがメインのコンパートメントです。
DSC01908.JPG
PC用のスペースと底の方にポケットがあります。

オーガナイザーは細々した物を整理して入れられます。
DSC01909.JPG
これだけの物がスッキリ収まりました。
DSC01900.JPG
キーリングは簡単に取り外せるようになっているので重い物を入れてる時にわざわざデイパックを持ち上げてカギを刺す必要が無くなりました。

サブのコンパートメントには車のキーとか、財布とか
DSC01910.JPG

更にもう一つ、薄いサブポケットがあります。
DSC01911.JPG
ここには今はマスクを入れてます。

条件には入れていませんでしたが、持ち手の部分が全然違ってました。これがノースフェイス。
DSC01906.JPG
こちらがコロンビア
DSC01905.JPG
しっかりしたハンドルが付いているのは持ちやすさが全然違いました。

更に生地が1000デニールで丈夫そうなのにノースフェイスより200g軽い事。また、ハーネスの違いか、今までと同じ荷物を背負っても軽く感じます。
オムニシールドというコロンビアの技術で撥水、防汚機能があります。
DSC01904.JPG

色々挙げた条件でコロンビアで無かったのがハーネス部分のDリングなのですが、ループに直接付けることでポーチを付けられました。
DSC01912.JPG
DSC01914.JPG
ここにiPhoneと、カメラやウォークマンが入れられるので大変、便利に使えてます。

もう一つのカスタマイズがジッパープルの部分、以前買って余っていた革のプルタブが4本あって、それが見事にはまりました。
DSC01913.JPG
ちょっとグレゴリーみたい(^^;)

定価は13200円でしたが、ネットでクーポンもろもろで10060円でゲットできました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント