SSブログ

デイパック放浪記 前編 [物・モノ・MONO]

今まで使ってきたデイパックはノースフェイスのVOSTOK、28リットルでした。DSC01895.JPG
このブログを見返してみると7年前に購入した物でした。流石に薄汚れたり、蛍光部分が剥げたり、
DSC01907.JPG
ジッパーの脇の部分がほつれて穴が空いてしまいました。

そこで新しいデイパックを探し始めたのですが、ここからが長かったのです。
まずは自分にとって必要な機能の洗い出し。
・28から30リットル程度の容量
DSC01899.JPG
・キーリング
・オーガナイザー
DSC01898.JPG
・ハーネスに小物入れをぶら下げられるDリング
DSC01896.JPG
・サイドにボトルポケット
・部屋数は3個以上
DSC01897.JPG
その適合状況を各メーカーの候補でエクセルの一覧表に。
excel.jpg
そもそもノースフェイスがVOSTOKをモデルチェンジせずにそのまま売っていてくれてれば、ここまで悩む必要も無かったんですが(-"-)

ちなみに候補に挙がったのは
ノースフェイス Generator(日本未発売)
Millet KULA30
Kelty 70th anniversary wing
L,L,Bean Maine warden
Columbia star range 30
Gregory nano 30
victorinox altmont professional
Jan sports Big Cambus
THULE enroute
Gregory pathos
などでした。

ネットで見ているだけでは細かいところまで分からず、港北ニュータウン、町田、渋谷など見て回るものの、在庫が無かったりしてどうしてくれようかと思っていたのですが、銀座のTHULE、日比谷のL.L.Beanはキャンセル。最終的に表参道でコロンビア、グレゴリー、ノースフェイスを見てから決める事としました。それでもその途中でミステリーランチやマムートとかAIGLEとか浮気したりして目移りもしたのですが、遂に決めました。長くなるので後編に続きます(^^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント