SSブログ

VOLVO XC60 TIPS-6 [VOLVO XC60]

細かい部分で先代と違う部分が色々あります。
※ステアリング
DSC01834.JPG
ステアリングの直径が1㎝位でしょうか?少しだけ小さくなっていました。スポーティなハンドリングには良いのかもしれません。それとステアリングとウィンカーレバーの距離が少しだけ遠くなっています。手が小さい人はびっくりするかもしれません。
DSC01835.JPG
ステアリングの内側と外側の間に切り返しがあります。内装が白い車ではハンドルの内側も白くなっていますが、カミさん、それを見て「ヤンキーだ」と言っていたので、ホッと胸をなでおろしています(^^;)

※スウェーデン国旗
運転席の左側に小さく国旗があります。
DSC01849.JPG
これも先代にはなかったところ。更に助手席前のパネルの縁取りにも。
DSC01848.JPG
これは本物のドリフトウッドとその縁取りの金属部の膨張率が違う為、それを調整する役目をしているそうです。

※後席アームレスト
先代はこちら。
DSC01698.JPG
今回はこれ。
DSC01772.JPG
最新のXC60では上部のトレイも無くなっているようですので、一番ギミックが付いたバージョンかも。

※CDプレーヤー
同じく最近の車ではCDプレーヤーが無くなっていますが、前面パネルに見当たらないのでこの車でも無いのかあ、と思っていました。ところがアームレストを開けてみると・・・
DSC01771.JPG
こんなところに引っ越してました。カミさんは未だにCD派なのであって良かったです。

※後部座席下にiPadなどが入れられる収納
DSC01815.JPG
ここに置き忘れが多発しそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

※グローブボックス!
DSC01833.JPG
右側に雪のマークが!ドリンク類をクーラーの冷気を使ってこの中で冷やしておけるそうです。これも新車では削られている機能。せいぜい活用したいと思います(^^)v
タグ:XC60
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント