SSブログ

OUTDOOR秘密兵器2022 その2 [物・モノ・MONO]

また買ってしまいましたorz
DSC01538.JPG
買ってしまったのですが、これは何でしょう?


中華鍋用の五徳でした。それをどうするつもりかというと、、、こうです。
DSC01540.JPG
キッチンオーブンは足が無いので家のコンロでも気楽に使えますし、外で使うときも蓋の裏の突起がセルフベイスティングしてくれるので重宝します。ただし、キッチンオーブンの蓋には縁が無いのです。その為、上火を使いたい時にはアルミホイルを短冊状にしてそれを連結して炭がこぼれないようにしていたのですが、ついに堪忍袋の緒が切れました。以前、丸い縁を使っている人を見ていたので、ネットで探したら中華鍋の五徳にぶち当たったのでした。12インチのキッチンオーブンに本当は下部の直径28㎝の物があればぴったりだったのですが、どこを探しても無かったので26㎝にしています。
DSC01539.JPG
これで上火にもたっぷり炭を盛る事が出来て、しかも横の丸穴が酸素を供給してくれます。今までカミさんのパンを焼く時にもう少し火力が欲しかったのがこれで解決できそうです(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント