SSブログ

アド街ック天国に乗せられて・・・ [日々の徒然]

先日、アド街ック天国を見ていたら近くの港北センター北・南の特集でした。もちろん知っている場所も多かったのですが、初めて見る場所も多く行ってみようという事になりました。
東急SCの2時間駐車無料カードを持っているのでそこに止めてまず一軒目はパティスリーイケダへ。
4-IMG-5100.JPG
放送後、間も無い為か10人以上の人が並んでいました。


買ったのはピスタチオとラズベリー?のケーキ、それと栗のミルフィーユでした。
DSC01531.JPG
ここはそれほど高くないですが、味は上々でした。

その次がウミガメ食堂。1時過ぎに着いたのですが、10数人が並んでました。
3-IMG-5101.JPG
別のTVでも取り上げられていて面が細いと言っていたので、カミさんが好きだろうと思って連れて行きました。ここの名物は拍子木みたいなメンマらしいのですが、店頭には「メンマの成長が遅くてTVほどの太さはありません」更に「本日、タケノコそば売り切れ」と書かれていました。私はメンマに未練は無かったのでワンタンそばと
2-IMG-5102.JPG
チャーシュー丼セットを注文
1-IMG-5103.JPG
鶏系の醤油ベースに極細だけどシャキシャキした麺が最高に合います。ワンタンは餡がたっぷり入ってしかも個数が多い。そこにカミさんが注文したチャーシュー麺の分厚いチャーシューが2枚、強制配布されて、しかも丼セットにはシュウマイまで付いていたのでお腹ははちきれんばかりでした。味・量ともに大満足。以前、二人で行ったくじら軒はもういいやという事でその後、行かなかったのですがウミガメ食堂はカミさん、「また行きたい!」とのたまいました。ちなみに2時前に出た時には20人近く並んでました(^^;)

その後、地場野菜を売っている港北マルシェに行こうと思ったのですが、カーナビに間違った港北マルシェ(カー用品店)を入れていた為に迷子になりました。その為、野菜のマルシェと「HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋」、それにカミさんが行ったことのない横浜市歴史博物館は日を改めて行くことになったのでした(゚Д゚)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント