SSブログ

炭火の友2210号その1 「洋風おでんその2」 [アウトドア クッキング]

10/1・2で行われたJapan Dutch Oven Societyの第46回クックオフから帰ってまいりました。秋のクックオフとしては3年ぶり、気持ちの良い蒼天の下思いっきり楽しんできました。その前夜祭で作ったのが洋風おでんでした。以前にもレシピをUPしたことがあるのですが、今回はトマト味ではありません。

用意するもの
ロールキャベツ、メークイン、大根、ニンジン、マッシュルーム、ゆで卵、鶏つくね、ベーコン厚切り、牛スジ、かまぼこ、ニンニク、鷹の爪、コンソメ

レシピ
1、ベーコン、かまぼこは厚めに切っておきます。後はダッチオーブンに水を張って具材を全て入れ、2時間ほど煮込むだけ。素材の塩っけで塩を足す必要はありませんでした。胡椒を少々。
DSC01476.JPG
汚い写真で申し訳ありません。出来上がりで写真を撮り忘れたら、多くのお客さんが食べて行ってくれたのでほとんど残ってませんでした。翌朝、撮った写真です。家で温めなおした写真がこちら。
DSC01494.JPG
洋風おでんと言ったら「ポトフですか?」と聞かれましたが、ポトフにかまぼことか牛スジは入ってませんよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント