SSブログ

いざ、角上魚類!! [日々の徒然]

先日、娘二人が我が家に来た時に、美味しくて安い魚屋があるという話になりました。二人が行っている店舗は別なのですが、同じ角上魚類というチェーンでした。ちなみにその時、娘1号が置いていったメモがこちら。
DSC01444.JPG
話している時は「格上」かなと思ってました(^^;) 行ってみるかな、とググったりしているとyoutubeにもそれを扱ったニュースなんかが出てくるようになりました。それによると新潟が本社で漁港で水揚げされたばかりの魚が関東の店にも1時過ぎには並ぶようです。


そんな訳で家から一番近いであろうつきみ野店に行ってきました。
2-IMG-4977.JPG
スーパーの中の一角という感じで、思ったよりは狭かったですが、種類はものすごいものがありました。
0-IMG-4979.JPG
1-IMG-4978.JPG
着いたのは1時前でしたが、ズワイガニが口をパクパクしてたり、甘えびがピチピチと当日、獲れたての物が並んでいました。

それでは戦果を並べてまいりましょう。まずは遅めのお昼に買った天丼。
DSC01433.JPG
ここの天丼は作る人によって当たり外れがあると娘1号は言ってましたが、普通においしかったです。
つまみのさきいか。これもスーパーで売ってる7掛け位の値段でした。
DSC01434.JPG
これもつまみ。
DSC01437.JPG
メインの刺身の三色盛り。
DSC01435.JPG
イカ刺し
DSC01436.JPG
さば
DSC01438.JPG
バッテラ
DSC01439.JPG
甘えび。小っちゃかったですが、ネットリとして久々に甘い甘えびを食べました。
DSC01440.JPG
イワシ、一匹80円ですけどきれいにさばいてくれました。
DSC01441.JPG
福岡で食べて以来、ファンになった太刀魚、塩焼きにします。
DSC01442.JPG
最後は卵焼き(^^;)
DSC01443.JPG

昼飯が遅れていたので東名を使ってっ大至急帰宅。まじで20分で着きました(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント