SSブログ

御殿場キャンプ行2022 二日目 [OUTDOOR]

さて二日目の朝は強風も止み、富士山の頭も顔を出していました。
DSC00985.JPG
サイトで座った形だと生け垣の向こうに山頂が見える感じです。
DSC00987.JPG
この日は午後から雷雨!の予報が出ていたのでスケジュールをどうするか朝飯を食べながら相談です。食後には雷雨を見越してテントサイトからは撤収。コテージに引っ越しました。

朝食はオープンサンドイッチ。
R0004272.JPG
いつもと違うのはスモークサーモンとスプラウトを入れた所。

まずは晴れている内に大涌谷に行こうと言うことになりました。車4台で動く必要も無いだろうということで我が家は友人のVOLVO XC40Rechargeに乗せてもらいました。道中ではカミさんに最新のVOLVOがどれだけ良いか、燃費やモニターなどこんこんと言い含めてやりました(^^)/

大涌谷ではもちろん黒玉子を食べました。
DSC00988.JPG

その後は御殿場に降りてまずはJAふじ伊豆 ファーマーズ御殿場へ、まあ道の駅みたいなとこですね。ここでは姫竹とか野菜を買いまくりました。その後は近くのスーパーOGINOで夕食の買い出し。続いて昼飯は駿河流手打ちそば 金太郎です。
R0004297.JPG

そこから歩いてもすぐのえびせんべいの里では試食し放題。飲み物飲み放題という罠にかかり一杯買ってしまいました。

食後の甘いものはお約束の「とらや工房」
DSC00995.JPG

その後は鈴廣かまぼこ御殿場店で諸々買い込んで一路、温泉へ。富士八景の湯です。
無題.jpg
この写真は借り物ですが、到着した3時過ぎには雷雨が始まってました。タープのポールなんてのは避雷針を立ててる様なもんですから、テントサイトは撤収しておいて正解だったでしょう。

この日の夜のメニューはマスカルポーネのおつまみ、パエリア、デザートは白いチョコレートフォンデュでした。
DSC00688.JPG
DSC00998.JPG

食後は一人が持ってきた100均のゲームが予想外に盛り上がって、みんな真剣に。いい大人がギャーギャー騒ぎながら夜は更けていきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント