SSブログ

御殿場キャンプ行2022 三日目 [OUTDOOR]

さて、三日目の朝は曇り。朝飯は最近、定番になりつつあるフレンチトーストです。
DSC00733.JPG
DSC00738.JPG
最後、溶けない粉糖を振るのに百均のシェラざるが活躍しました。このグレートごとテーブルに持っていきました。


さて最終日、どうしようか考えましたが、皆、早めに帰りたいとのことで御殿場方面に出ることにして二の岡ハムへ。
DSC00997.JPG
R0004306.JPG
色々買い込んで来ました。

さあ、一路帰宅への筈だったのですが、好事魔多し。事前に交通情報をチェックした友が御殿場大井松田間で通行止めだというでは無いですか!

「東名でトラック横転、ペンキ流出 一部区間で一時通行止め」
県警高速隊によると、現場は片側3車線で緩やかな左カーブ。中央車線を走行していた大型トラックが追い越し車線の壁に衝突して横転、2車線をふさいだ。トラックの男性運転手が負傷し病院に搬送された。荷台に積載されていたペンキが入ったドラム缶が路上に散乱し、中身が流出した。これらの除去や路面清掃のために同区間が通行止めになった。同隊によると、現場付近では事故直前、工事で追い越し車線の車線規制が始まっていた。追い越し車線の車が左側へ車線変更しようとした際、中央車線を走っていたトラックがバランスを崩した可能性があるという。

どうもこうも大井松田まで行くには箱根方面に引き返すしかありません。10時少し前に二の岡ハムを出発。途中、はこね金太郎ラインという抜け道?を通って10時35分には大井松田インターに到着、その後は順調に進み11時15分には帰宅できました。皆、帰宅した頃にはお互いへの感謝と「また行こうね」というメッセージが行き交いました。出来ればこの秋にでも再戦と行きたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント