SSブログ

御殿場キャンプ行2022 一日目 [OUTDOOR]

久しぶりに乙女森林公園第2キャンプ場に行ってきました。メンバーは大学時代の友人5名と私とカミさんの計7名、、、なのですが、御殿場に行ったらやはりここに寄らないと始まりません(^.^;
5-IMG-4812.JPG
集合の2時間ほど前に着いてまずはスーパーで買い出し、大至急切り上げ、プレミアムアウトレットにやってきました。収穫は戦利品編でとり上げるとして、プレミアムアウトレットから10分位で行けるキャンプ場へ。
0-IMG-4818.JPG
ここの魅力は何と言っても真正面にそびえ立つ富士山でしょう。

設営が済んだら早速ビールで乾杯。つまみが出てきます。
DSC00453.JPG
これはお持たせの4種類の馬刺し。

カミさんは例によってキッチンオーブンでパンを焼きます。
DSC00517.JPG

残った炭火でまずはそら豆。
DSC00520.JPG

その後は焼き野菜。
DSC00546.JPG
パプリカ、アスパラガス、玉ねぎはオリーブオイルに溶いたドライラブを塗って。とうもろこしはアルミホイルで包んで丸焼きでした。

いよいよ夕食時間になってまずはサービングポットで桜えびと白エビのアヒージョ、炙ったバゲットを添えて。
DSC00552.JPG

再び、炭火で前日から仕込んだバックリブの炭火焼き。
63184.JPG
DSC00557.JPG
皆さん、美味しいと言ってくれました。7人分を全て私が作ってます(^^)v

そしてデザートはりんごのチュロス。
DSC00596.JPG
この間、カナルバーバリーに使ったカルバドスが余っていたので、アップルジャムにカミさんが作り置きしていたりんごのコンポートとシナモンを加えて春巻きの皮に包んでバターで焼きました。

実はこの頃、雨は降っていないものの強風が吹き荒れてエラい事になってました。前回、夜中にタープが倒れたこともあって、今回はスノーピークのソリッドステーク40cmで周囲を固めていたのでタープが飛ぶことはありませんでしたが、たわみがすごかったので就寝時にはタープを下ろしておきました。それでも夜中はバタバタ音がすごくてしばしの間、眠れませんでしたが、、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント