SSブログ

コンチネンタルからピレリへ [VOLVO XC60]

半年ごとのディーラー点検で少し前から「タイヤ、減って来てますね」とか「そろそろタイヤ交換をご検討下さい」と言われていました。もうちょっと、もうちょっととごまかしながら使い続けてきましたが、今週末は3年ぶりのクックオフ(T_T)!砂利道も続くので遂に交換することにしました。
今、履いているのはコンチネンタルエココンタクト5
DSC00893.jpg
新車時代から替えていないので少なくとも5年は経過。
DSC00892.jpg
もうボロボロです。

そこで235/55R19で後継を探し始めてみるとミシュラン、ピレリ、ダンロップ、コンチネンタル...が浮上。もうそんなに飛ばすことも無いのでSUV専用で経済性、静粛性、快適性などを重視。なるべく新しい設計、最新の技術などを選択していったら、結局、候補の中で一番安いピレリのスコーピオンベルデになりました。
無題2.jpg
トレッドパターンはこんな感じ
無題.jpg
性能の表示はこれ
無題3.jpg

例によってタイヤフィッターで装着することにして、WEBで一番安かったタイヤーウッズ(世の中をなめた名前ですね(^^) に発注。GWでお休みだったため、予約した時間の2時間前までタイヤが到着しておらず、どうなることかと思いましたが1時間前に無事、到着していて交換してきました。
1-IMG-4775.JPG
作業は実質20分くらいで終了。工賃13,200円でした。

タイヤフィッターから自宅までの10Km位しか走っていませんが、効果は実感しました。転がり抵抗の少なさ、応答性の良さ、ロードノイズの少なさなどもっと早く交換してたら良かったと思った程です。
DSC00894.JPG
SCORPIONの名前通りサソリマークが光ってます。
DSC00896.JPG
さあ、これで今週末のクックオフ、6月頭の富士山キャンプの準備はバッチリ。楽しんで参ります(`Д´)ゞ ビシッ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント