SSブログ

OUTDOOR DAYJAPAN 2022 [OUTDOOR]

今年もアウトドアデイジャパンに行ってくる事が出来ました。思えばコロナのせいで2020年は中止、21年は時間別予約による入場制。そして今年は何の制約もなく入場できるようになっていました。
DSC00512.JPG
ただ入り口からの参道の出店が無くなっていたのはちょっと寂しかったです。


それでも会場の入り口にはおなじみの看板を発見。
DSC00513.JPG
これを見ると今年もアウトドアシーズンの始まりだという感じがします。

それでは目立ったブランドから。まずはTHULE.
DSC00522.JPG
canyon XTはかっこいいし、空気抵抗も少ないんでしょうがいかんせん無駄になっている部分があって積み込める量が少ないんですよね。

THE NORTH FACE
DSC00525.JPG
ウエアやギアの類がクローズアップされがちですが、テントやタープもしっかり作ってます。このタープは1つの角から3本のロープが張られて、それが途中で一本にまとまりペグに続くという仕組みになっていて目からウロコのアイディアでした。

VICTORINOX
今年はアウトレット販売がありませんでした(T_T) 目新しいところで言えばトマトナイフがフォールディングになっていたこと。
DSC00558.JPG
あと僕にとって目新しいのはファイアアントセットでしょうか。
DSC00524.JPG
コルクスクリューに収納でき火打ち石と火口のセットになってます。でも3500円払うほどじゃないかな。

そして何と!MOSS
DSC00541.JPG
モスのテントが復活してました。本国ではとっくに消滅したと思っていましたが、日本のメーカーが残されていたライセンスを取得、20とかの小ロットづつではありますが、販売をしているそうです。
DSC00557.JPG
アメリカにいても買えないのに日本でまさか芸術品と言われたMOSSが買えるとはっ!(お値段がお値段なので手が出ませんが・・・)

気になったのはこちら。
DSC00517.JPG
K&Kが出しているCAMPの達人シリーズ。缶詰にホットサンドの具やパエリアの素、モスバーガーのソイパテが入ってたりします。スーパーとかで見かけたらじっくり検討してみます。

これはなんとなく他人事に思えなくて・・・
DSC00520.JPG

それと悪質だったのがこちら。
DSC00545.JPG
LALPHAというメーカーですが、スノーピークのピッツの丸パクリです。ひどいです。

12時からはWEBERの「本格アメリカンBBQ体験会」に参加。参加費用1000円でした。
DSC00528.JPG
BBQマスター、名古屋のトロイさんが教えてくれます。
DSC00529.JPG
鶏の胸肉をただの塩コショウでグリルした奴とスモークチップで蓋をしたBBQでのドライラブ+BBQソースの2種類で食べ比べさせてくれました。やはりグリルはパサパサしてます。
DSC00535.JPG
昼飯代わりには量が少ないですが、置いた炭の反対側に蓋の開口部を持ってくるとか、温度、通風口の開け具合とか勉強になりました。

最後に今回の戦利品は。
DSC00556.JPG
透湿防水のグローブ。
ユニフレームのジュラルミンのペグ2本でした。
DSC00554.JPG
さあ、今年も頑張ってキャンプに行きましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント