SSブログ

VENOMの中のSTAR TREK [スタートレック]

毎度の事ながら訳の分からないタイトルで申し訳ございませんm(__)m
TVを買い替えたその夜にVENOM LET THERE BE CARNAGEを観たと書きました。有機ELが黒に強いとはこういう事か!とか、画面がデカくてともかく絵が綺麗で没入感が凄いとか思いながら観ていたのですが、始まって間もなくあれ!?と思いました。
エディがサンフランシスコの街をDUCATIに乗って流すシーンなのですが・・・、聞き慣れたメロディが流れるではありませんか!
DSC00482.JPG
それは何とSTAR TREK THE NEXT GENERATION(ピカード艦長のシリーズ)のオープニングテーマでした。「チャー・チャララー・チャララー」という最初のフレーズだけなのですが、聞き間違いでは無いかと思って3回ほど聞き直したのですがどうしてもそう聞こえます。サンフランシスコは宇宙艦隊の本部が置かれた都市でもあり、そのつながりでスコアを書く人が洒落を効かせたのかもしれません。
しかしながらこうやって世の中に出すからには単なるスタートレック好きの空耳では済まされません。そこで、カミさんに画面を見せずにその部分だけを聞かせて、「このメロディって何だか分かる?」と聞いたら「スター・トレックでしょ?」と言うのです!これで確信を得ました。これからVENOM~を見る方、DVD,BDを買おうと思ってるそこのあなた、12分25秒位からです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント