SSブログ

鬼太郎との遭遇 [日々の徒然]

カミさんと深大寺に行ってきました。何故、深大寺かというと特にTVで見た訳でもなく、これはもう呼ばれたとしか言いようが無いんですが、ある時ふっと調べてみたら我が家から30分位で行けると分かったのも大きかったです。
DSC00234.JPG
DSC00231.JPG
一月中ということで、未だ「分散初詣」キャンペーン中でした(^_^;)


冒頭で何で「呼ばれた」と書いたかというと境内を歩いているうちに思い出したのです。この中の動物霊園に大昔に亡くなった我が家の愛犬、ポメラニアンのポポが眠っていることを。
DSC00233.JPG
もう壁面の墓所区画は無くなっていましたが、万霊塔に手を合わせてきました(-人-)ナムー

その後もウロウロして鬼太郎茶屋に行き着きました。
DSC00235.JPG
何故、深大寺に鬼太郎茶屋があるのかというと、NHKの「ゲゲゲの女房」が撮影された地だからだそうです。
DSC00238.JPG
DSC00239.JPG
店内も鬼太郎グッズが山盛りで面白かったです。娘たち用にお土産を購入。

ちょっと歩くと不動の滝。
DSC00241.JPG
境内の至るところから水が湧き出していて気持ちまで洗われるようでした。

最後に引いたおみくじは・・・
DSC00245.JPG
もちろん大吉でした(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント