SSブログ

デカ足散歩 青山・原宿編 [日々の徒然]

銀座線にのって外苑前で下車。青山通りを渋谷方向に向かいます。右手には懐かしのベルコモンズがもはや ザ・青山グランドホテルに姿を変えてそびえ立っていました。その少し先にあるのがVOLVOの青山ショールーム。
DSC00208.JPG
なぜここに立ち寄ったかというとある目論見がありました・・・



それは何かと問われれば、VOLVO初の完全電気自動車C40でありました。
DSC00204.JPG
聞けば、今、日本に存在する唯一のC40だというではないですか。
DSC00206.JPG
それもその筈、左ハンドルでした。
DSC00207.JPG
ショートノーズは好ましいのですが、クーペっぽくリアを絞り込んでいるのでラゲージスペースが狭いですね。電気自動車を考えるのは航続距離の増加ともうちょっとインフラ整備が進んでからになるでしょうか?

その後はすぐ並びのマニフレックスへ。
DSC00211.JPG
ここは何かというとイタリアのベッドのマットレスメーカーです。多分もう10年以上前に買ったマニフレックスのマットレスがどうも尻の部分が沈み込んで寝心地が悪いのです。気づくと片足をくの字に曲げて体重を分散させようとしていることが良くあります。そこで新品と我がマットレスのヘタリ具合を比較するべくやってきたのでした。実際に寝てみた結果は明らかに腰の部分が違います。今年、どこかで買うことになりそうです。

その次は最近、TVでよく紹介されるアウトドアショップ、UPI表参道に行こうと思っていたのですが、途中で気になる店を発見。
DSC00214.JPG
HARNEY & SONS、アメリカのフレーバードティーの会社でした。フランス、スウェーデン、ロシア、シンガポールのフレーバードティーは飲んだことありますが、アメリカはありません。吸い込まれるように入ってみるといろんなフレーバー、しかも今はバレンタイン向けにチョコレート系がたくさん展示されていました。ここのアイコンフレーバーはシナモンらしいのですが、ものすごく香りが濃かったです。とは言いつつ先程、マリアージュで4種類も買ったばかりなので購入は控えました。控えたのですが目の端に気になるものを発見。お茶を使ったクラフトビールでした。
DSC00213.JPG
これは味見をしない訳には行きません。最初はIPAの香り高くその後にお茶のフレーバーがやってくる美味しいビールでした。

さて、その後がやっとUPI表参道。
DSC00215.JPG
TVによく出てくるモーラナイフとかトランギア、いろんなグリドルも面白かったです。
DSC00217.JPG
店内を流れる川はその下で浄化して循環させているそうですが、ホントに清流を再現しており、魚は泳ぐわ、ホタルの幼虫が育ってるわでこの先が楽しみです。
DSC00218.JPG
ちなみに水辺にはふきのとうも芽吹いていましたがもう、とうが立っていて食べる訳には行かなそうでした(^_^;)

更にその足で新潟県のアンテナショップ・ネスパスへ。ここではやはりTVで紹介されていた柿の種のラー油漬け。
DSC00229.JPG
初めてみた枝豆味チョコレートでコーティングされた柿の種。
DSC00227.JPG
そしてSnow Peakに敬意を評して燕三条の背脂ラーメン。
DSC00228.JPG
玉ねぎのみじん切りを乗せて食べるそうです。

デイパックも大分重たくなってきたので、その後はポロ・ラルフローレン
DSC00222.JPG
Snow Peak原宿店(ほとんどアパレルのお店になってました)、パタゴニアを冷やかして帰ってきました。

銀座、青山、原宿と歩いて11766歩の旅でした(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント