SSブログ

デカ足散歩 銀座編 [日々の徒然]

銀座に行く用事が出来て、そういえばあれもあそこもとなって結局、銀座→青山→原宿となりました。
銀座についてまず行くのは開店時間が早い石川県のアンテナショップいしかわ百万石物語・江戸本店。
DSC00195.JPG
「本州のほぼ真ん中、日本海に位置する石川県は、多彩な植生を見せる山々、変化に富んだ表情を見せる海岸線や河川など、日本でも指折りの豊かな自然に恵まれた地域であるとともに江戸時代に花開いた加賀百万石文化が今なお息づく文化県です。

豊かな自然や風土に育まれた「食」、歴史に培われた上質で繊細な「技」など、石川県の魅力が満載のアンテナショップです。」だそうです。

ここでは以前見たTVで気になった商品を買ってきました。
DSC00226.JPG
冷凍焼きいなり ちらしと鳥ごぼう
DSC00225.JPG
たらの子味付け缶詰 汁も一緒に御飯にかけると最高だそうです。
DSC00224.JPG
干し甘海老 乾いてこの大きさなので元はかなりでかかったと思います。
DSC00223.JPG
レジ横にあったので思わず手が出たビーバー。これは欠かせません。

続いて東急プラザに行って向かいのソニーパーク跡地を観察。
DSC00196.JPG
まだ解体中で新しいソニービルの完成は2024年とのこと。以前は2022に完成と言っていたのですが、大幅にずれたようです。
DSC00197.JPG

そして銀座に行った最大の用事はここ。マリアージュ・フレールの本店です。
DSC00199.JPG
延期になっていた誕生日兼クリスマスパーティーの日にちが遂に決定したのでカミさんへのプレゼントを仕入れに行ってきました。
DSC00230.JPG
今回はいろんな理由があって大盤振る舞いです。

その後は5丁目交差点のGINZA PLACEへ。一階の日産ショールームに新しいZが飾られてました。
DSC00202.JPG
発表になった時はなんかかっこ悪いと思ったのですが、実物見るとそうでもなかったです。
その後はソニーストアで来期、発売になるであろうミニLED TVの情報など仕入れつつ(技術の蓄積があるので有機ELディスプレイに比べると安くなるであろうとのことでした)各階を冷やかしてきました。ホントは昼飯に「そば 俺のだし GINZA5 」に行こうと思っていたのですが、それほど腹が好かなかったので青山に向かいました。長くなるので「青山・原宿編」に続きますm(__)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント