SSブログ

蟹、かに、カニ・・・ [日々の徒然]

はるか昔、東京は赤坂に、大阪は梅田にTokyo joe's,Osaka joe'sという名前のレストランがありました。そこの名物料理はストーンクラブの爪、カニを採っては爪だけを採取してまた海に返すという「兼高かおるの世界の旅」を繰り返し流していたものです。その味が忘れられずにラスベガスに行く度にシーザーズホテルの中のフォーラムショップスのjoe'sに通っていました。ということは最後に食べたのが4年前になるのです。そんなことも忘れかけたある日、アマゾンのダイレクトメールを読んでいると【新感覚アメリカで大流行】ボイルジョナクラブスナップ&イート(切り目入り イチョウガニ)という名前と共に見覚えのあるカニの爪が飛び込んできました。しかもタイムセールで1Kgが37.5%OFFの2500円。新感覚ってなんだよ(-_-;)と思いながらもカミさんにお伺いを立てる前にポチっていました。
DSC08018.JPG

到着したその日に大急ぎで解凍。味付けは溶かしバターと辛子マヨネーズ、そしてカミさんのたっての要望で三杯酢の三種類の味付けでたらふく食べました。
DSC08019.JPG
二人で1Kgは殻の重さがあるとは言え充分満足できる量でした。そしてまた食べに行かなくてはと心に誓った夜でもありました (`Д´)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント