SSブログ

OUTDOOR 今年の秘密兵器2021 [OUTDOOR]

史上最速で梅雨入りしようとしている関東地方でありますが、今年もアウトドア用の新兵器を仕入れてきました。youtubeを見ていてサイト周りの蚊の対策をやっていたので参考にというか、パクりました。

まずは今まで知っていながら手が出なかった森林香。
DSC07659.JPG
値段が高いというのもありましたが、アマゾンではなくヨドバシを見てみたら比較的安かったのでポイントも合わせて30巻きが1200円位で買えました。


開けてみるとぶっとくて分厚いです。
DSC07660.JPG
庭のBBQか、6月に予定しているキャンプか、早く試してみたいものです。

もう一つの対モスキート用新兵器はこれ。
DSC07661.JPG
やぶ蚊バリアです。8時間もつそうで地面や茂みに向かって噴霧します。買った後で気が付きましたが、効くのはヤブ蚊だけでアカイエカには効かないなんて事はないでしょうね?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

賀茂 左近

はじめまして、kamoと申します。
これからのキャンプには、虫除け対策が必要ですね。
我が家では、いまだに虫除けスプレー吹きかけてます。江
今度、森林香の効果聞かせて下さい。
by 賀茂 左近 (2021-05-19 18:56) 

bigfoot

kamoさん、コメントありがとうございます。我が家でも虫除けスプレーを付けた上でこれらの対策をしたいと思っています。森林香の効果、少しお待ち下さいね。
by bigfoot (2021-05-21 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント