SSブログ

今年の新兵器 再追加編 SNOW PEAK ほおずき [物・モノ・MONO]

我が家ではアウトドアのツールを「兵器」と呼びます(`д´)ゝ
(私だけですが(^-^;

先日のキャンプの時、テーブル上のランタンが暗いなー、と思っていたのです。コールマンのもう30年以上使っている奴でガスの出なのか、マントルを変えれば良いのか、いつもやらなくちゃと思いながらそのままになっていました。そこへ、ある日、カミさんが「ねえ、ほおずき欲しくない?」と聞いてくるではありませんか。飛んで火に入る夏の虫、即、ポチとなりました。
DSC07078.JPG
DSC07079.JPG
ほおずきの頭が白い奴、ゆきです。



卓上にポンとおいても良いし、上から吊るせば下に向かって照らしているので家の照明のような感じになります。
DSC07073.JPG
照度調節や、お休みモードや、風に反応するモードも確認終了。
DSC07076.JPG
最初はスイッチの使い分けが難しいかなと思いましたがすぐ慣れました。
DSC07077.JPG

後はこれをタープ内に吊るす為のデイジーチェーンですが、長さが足りなかったり、高額だったりこれだというのがありません。かくなる上はナイロンテープとハトメ、バックルなどを購入、カミさんに強制労働させて自分好みの奴を作る所存です(`д´)ゝ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント