SSブログ

庭先炭火焼肉の幸せ [アウトドア クッキング]

ん?つい先日も似たようなタイトルをUPしたような?いえいえ、デジャヴではありません。前回はweberのジャンボジョーグリルを使ったBBQ、今回はユニフレームのファイアグリルを使った炭火焼肉であります。
1-IMG-3383.JPG
今回は娘1号が旦那と一緒に里帰りというか、日帰りで来ると言うので、それなら買ってあった焼肉で歓待するしかあるまい、となった次第です。その焼肉というのは、北海道十勝産の牛を使ったニンニク醤油ダレ漬けカルビ、ニンニク醤油ダレ漬けハラミ、塩ダレ漬けホホ肉のセットなのですが、コロナのせいで行き先の無くなったお肉を安く買わせてもらったものでした。800gありましたがこれでは足りない予感がしてカルビを500g買い足して当日に臨みました(`д´)ゝ

タレ漬けの肉ばかりだったので、買ってきたカルビはガーリック塩味と焼肉のタレで食べました。
3-IMG-3381.JPG

野菜はトウモロコシを皮付きのままアルミホイルでくるんだもの、椎茸、万願寺唐辛子に甜面醤を塗り込めたものの3種類。
1-IMG-3375.JPG
こういう食べ方を始めてした婿殿は甘さにビックリしてました(^^)v

物凄く暑い日でしかも目の前には炭火の業火、汗だくですね毛も焦げるのではないかと思われましたが・・・
0-IMG-3384.JPG
これぞ、最近youtubeで見ているオーストラリアのBBQ PIT BOYS言うところの"PIT MASTERS PRIVILEGE"、焼き場の特権とでも言いましょうか、出来立てアツアツを食べるのが一番の幸せと言えましょう。

里帰りのお土産は旦那が山口出身なので、獺祭のケーキと結婚式のブルーレイディスクでした。
DSC06758.JPG
本来なら、このお盆に旦那の地元に里帰りしていて土産は獺祭のお試しセットだったはず。それがコロナで里帰り自粛となり、ケーキに変わったという事でした。コロナのバカ!

4-IMG-3380.JPG
4人分の野菜とすぐ焦げてしまう薄い肉を手早く扱うのに大活躍してくれた秘密兵器については、また明日!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント