SSブログ

白百合の誘惑 [日々の徒然]

物凄い暑さが続いていますが、我が家の庭に大きな百合が咲きました。大きなと言うのは大輪であるのもそうですが、高さが凄いのです。

身長183㎝の私を越えて・・・
1-IMG-3362.JPG
計ったら2m越えでした。

0-IMG-3366.JPG
3年前から咲き始めて、去年は120㎝位で2輪、今年は2m越えで5輪も咲いてくれそうです。近くに生えてる百合でそんなに高い百合は無いんですが、去年の高さでは周りの枝と干渉して花がすぐダメになってしまったのがDNAで伝わったんでしょうか?

真夏に清楚な大輪の百合を見せてくれて一服の清涼感を与えてくれますが、その向こうにアブラゼミとミンミンゼミが最大音量で鳴いてました(>_<)
0-IMG-3371.JPG
ここで一句。「夏本番 百合の向こうに セミ合唱」お粗末!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント