SSブログ

ビター新世紀 [酒]

昨日、JDOSから2020年春のクックオフは新型コロナウィルスにより中止、という発表がありました(>_<)あと3週間くらいで状況の好転が見込めないとか、そもそも会場である相模湖プレジャーフォレストの営業がどうなのかとか色々と事情もあるでしょう。ここはぐっと我慢して秋には晴れ晴れとした気持ちで参加したいと思います。それにしても・・・、コロナのバカッ!

さて、話はガラッと変わって、今まで見た事も聞いた事も無いビターズを買いました。先日のリモート飲み会でも「何を飲んでるんだ?」「ビターズって何だ?」と突っ込まれていたんですが、状況が状況でほとんど毎日、家飲みが続いており消費量が半端でありません。そうするとジンリッキーに必要なビターズも、前回、新宿まで行って買った奴が無くなってしまいました。ビターズと言えば、アンゴスチュラビターズが有名ですが、同じ位の値段で見た事の無い奴をアマゾンで発見、買ってみました。
DSC06543.JPG
ペイショーズというアメリカ産のビターズです。





アメリカはニューオーリンズでクレオール系の薬局に努めるフランス人によって作られたものだそうです。
DSC06544.JPG
アンゴスチュラと違って透き通った赤色をしていて、リンドウをベースにミントやアニスが使われているそうです。味は今まで飲んだものとは明らかに違い、薫り高くてカクテルの良いアクセントになってくれそうです(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント