SSブログ

渋谷・コンクリートジャングル [日々の徒然]

少し前、新しくなったパルコを見に行って、その変貌ぶりに驚きつつ屋上からビルの外周を巡って1Fまで降りて来られる作りに感心しました。中の店舗はそれほど引き付けられるものは無かったんですが(^-^; 公園通りの中ほどに建っているだけあって、屋上からの眺めは大変よろしいです。
DSC_0232.JPG
その時期が羽田空港への都心からの侵入空路のテストをしている時期でボンボン渋谷上空を飛んでいたのですが、空が近い分、えらく低空を飛んでるなというイメージでした。
DSC_0234.JPG




昨日は6月に完成する「宮下公園」を外側から見てきました。
DSC_0008.JPG
宮下公園とは書いてますが、ただの横に長い低層のビルですね。大学時代、すぐ近くのグランドファーザーズに飲みに行って、酔いを醒ますとか言って彼女とここでチョメチョメしていたのは大昔の話ですが、その思い出の場所が、無機質なコンクリートの塊になってしまうのはちょと寂しいものがあります。
DSC_0005.JPG
宮下パークという名前になるらしいですが、恵比寿横丁的な雑多な食堂街が渋谷横丁として出来たり、jamba juiceが初上陸してきたりするのはちょっと期待です。
外からしか見えませんが、この屋上が庭園というか公園的な自然を提供してくれるんでしょうか?
DSC_0006.JPG
ナイキのスケボーパークとか、クライミングウォール、フットサル場も良い感じだったんですけど、再現されるんでしょうか?
6月18日オープンらしいので、宮下公園を何十年にもわたって見守ってきたプロとして厳しい目でチェックしてきたいと思います(`д´)ゝ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント