SSブログ

海外ドラマ難民の流浪 [日々の徒然]

最近、見たいドラマが少なくなってきて困っています。9-1-1 LA救命最前線、SWAT,マクガイバー、ルシファー、ロストインスペースシーズン2・・・、みんな見終わってしまってハワイ5-Oもそろそろ終わりが見えてきています。(こう書いていくと向こうもリメイクだらけなのね、と気がつきますが(^-^;) 何故か日本のドラマは見る気がしなくて、bigfootがSFや戦闘ものが好きで日本のSFXがあまりにしょぼいせいだけじゃないと思うんですが。

見るドラマが少なくなってきた中、ラッキーだったのがスタートレックピカードが始まった事でした。
picard.jpg
どこかのコミコンでパトリック・スチュワートが出てきて、またやるぞ、と発言した時にはまゆつば?と思いましたが、実際にアマゾンで始まったのです。7 of 9は出てくるわ、ヒューも出てくる、その内、ライカーも出て来そうで期待が高まります。予想するにダージとソージの掛けているネックレスに秘密が隠されていて、最後にはデータが復活するのではないかと思っています。それにしても、ネットフリックスのスタートレックディスカバリーじゃないですが、額に皴があったり、耳が尖ったりしてる奴らがスパイ戦を繰り広げるのを見たい訳じゃなくて、派手なスペースバトルを期待してるのは私だけでしょうか?

その見たいドラマが少ない中、楽しんでいたのがエージェント・オブ・シールドでした。
shield.jpg
去年の暮れにHuluでシーズン4を見たのがきっかけでシーズン5を見て、やっぱりタルボットはおバカだったと確認、シーズン6もあと2本で終わりというところまで来ていたのです。しかし、そこでオンエアしているD lifeがやらかしました。何の告知も無く、放映時間を30分ずらした為に最終話の一つ前が15分位しか見られなかったのです。その前の回にも何の告知も入っていなかったので確かだと思います。許すまじ、D life。番組表をひっくり返しましたが、もうその後のオンエア予定は入っていませんでした(-"-) シーズン5の最後で死んでいったコールソンがまたっ!復活しようかというその時に!どうしてくれようか思案しているとふと、ひらめきました。そう言えば、最近ディズニーチャンネルの告知が入っていて本家はもちろん、スターウォーズやマーベルも見られると言っていたような?そこでTVでアプリを検索、何と一か月間無料視聴が可能だというではないですか。スマホで認証をしていったら、あっという間に開通!MAEVELのロゴを選択すると見事にエージェント・オブ・シールド全シーズンが並んでいました!無事、最終回一話前を見終わり、最終話は大事に見たいと思っています。

そして!ディズニーチャンネルには思わぬおまけがついていました。そう、スターウォーズマンダロリアンです。
mandalorian.jpg
クローンウォーズというスピンオフアニメは娘2号はしっかり見ていましたが、私は見る気にならず。しかし、TV版スターウォーズというべきこのシリーズは面白いです。スタッフロールにジョン・ファブローの名前を発見して納得しました。映画のスケールとそのビジュアルがそのままTVで見られます。昨日はジャワのサンドクローラーが映画そのままのクオリティで登場。ジャワは相変わらずイヤな奴らでした(^-^; 全8話のようですが、シーズン2も既に決まっているそうです。その時は素直に月額を払ってみる事になるかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント