SSブログ

いばらの道でちょっと嬉しい事 [Music]

昨日はなかなか思ったように行かないという話でしたが、四苦八苦しながらも大所のアーティストはほぼ網羅。他に取り込み忘れていたアーティストはいないかな?と思い返していました。そこでふと出てきたのが小山卓治。詳しくはwikipediaをご覧頂くとして、デビューアルバム「NG!」が大好きだったのです。
無題.jpg
CONXをバックにしたライブも何回も見ました。ムーニーさんのウィンドミルがカッコよく、サックスのスマイリーとのキスは、ボスとEストリートバンドのパクリだなと思いながら、でもともかく圧倒的な熱量のLIVEに魅了されました。久しぶりに聞きたいとアマゾンミュージックコンバーターで小山卓治で探しても出てきません。小山と卓治の間にスペースを入れて見たりしても出て来ず。普通にアマゾンで探してみたら、何と中古CDの出品が8115円からですと!


ところが、その直後、画面が薄暗くなりメッセージが出てきたのです。「このアルバムはamazon music unlimitedで聞くことが出来ます」!なんだとー!とクリックしてみると、そこに上がっているのはアーティスト名がTakuji Oyama、英語表記だったのです。
無題5.jpg
そうそう、オリジナルはこの地味なジャケットでした(そしてこちらは1605円で出品されてました)
しかし、そうとなればアマゾンミュージックコンバーターで英名で検索、一発で辿り着き、先程、無事に変換が終りました。久しぶりに聞く彼の声は少し甘く感じられましたが、あの頃の記憶が蘇って懐かしく聞くことが出来ました。さすが6500万曲の威力と言えましょう(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント