SSブログ

Electronic Toll Collectionとは? [VOLVO XC60]

XC60が昨年12月20日に納車されて、まだ使った事の無かった機能、ETCが誕生して20年で、初めて使いました。行き先はグランベリーパーク。昨年11月にモールからパークに昇格して、まだまだ混雑していると聞いていたので平日休みの昨日、行ってきました。
DSC_0215.JPG
DSC_0211.JPG
東名高速で川崎から横浜町田まであっという間でした。初めてのETC進入は20㎞という頭がありましたが、高速を降りる時にはもう、忘れていてバーに接触しそうになって焦りました(^-^;


ここからはグランベリーパークでの戦利品を並べていきたいと思います。パークに入ると正面はPOLO,どこに行っても良い場所に陣取ってます。サラッと店内一周しましたが、ついこの間、ハワイで見た価格と比べると高すぎて手が出ませんでした。右に行くとスノーピーク。
DSC_0213.JPG
まだもらっていなかった2020のカタログをゲットしました。
DSC06128.JPG

久世福商店のアウトレットに入りましたが、安くなっているのはお正月の売れ残りばかりで他は正規値段のようでした。久しぶりの九州の甘い醤油。
DSC06132.JPG
醤油味のちゃんこ鍋の素。
DSC06134.JPG
梅なめ茸
DSC06135.JPG

AKOMEYAではおととし位から気になっていたお米・新之助を入手。
DSC06129.JPG
食味チャートによるとしっかり・もっちりタイプらしいので期待大です。
鳥皮みそ煮。
DSC06133.JPG

ギャザリングマーケットというところでは野菜も売ってました。松村園芸の青い大根。
DSC06130.JPG
DSC06131.JPG
甘みもあるけど、辛みもある、中も緑色の大根らしいので、これで蕎麦を食べるのが楽しみです。

後はフランフランで初めてのルームフレグランス。
DSC06127.JPG
ジャスミンを選んでみました。一つ疑問に思ったのは刺す棒の数で香りの強さを調節できるらしいですが、液体の表面からは蒸散しないんでしょうかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント