SSブログ

オーナーへの長い道のり [VOLVO XC60]

XC60が納車されて3週間あまりが過ぎました。今時の車はPCの塊みたいなモノのようで日々、MY CARという名の設定をいじっては、ふーんとか、えーっとか、げっという言葉を連発しています。
DSC06108.JPG
ナビは音声で反応してくれますが、目的地の検索、登録が音声で出来ないのでその登録が大変めんどくさいです。第一、その作業をエンジンかけながらじゃないと出来ないのか?と疑問に思っている位ですから、一人前のオーナーの座は遙か彼方です。

そんな中、先輩オーナーに質問する機会がありました。大学の同級生がXC60のオーナーで彼の車に乗せてもらったこともあります。決して真似したわけじゃないのですが、安全性やユーティリティーを検討した結果、同じ車になったのよと説明しつつ、疑問に思っていることを聞いてみました。

「ヘッドアップディスプレイに運転中現れる4つの赤い点が何故出てくるのが分らないんだけど・・・」答えは「俺の車にはそんな機能は無いよ」というのが返事でした。

「トランクオープナーがライトスイッチの近くにあるけど、間違って車庫の中でボタン押しちゃったら、テールゲートが跳ね上がって、ガラス割っちゃうよね、無効にする事って出来るの?」答えは「俺の車は手動だ」
DSC06107.JPG

「この時期、シートヒーターが良いよね。前の車は尻の下だけだったけど、今度は背もたれの下の方も暖かくなるから気持ち良いね。」答えは「俺の車は尻の下だけだ」

これ以上続けると空気が険悪になりそうだったので止めました(^-^; 彼の車は2015年モデルなので2年違いでそんなに変わらないんじゃないの?と思ったんですが、どうも私の買ったXC60 CLASSICは最終モデルで色んな機能がてんこ盛りになったバージョンだったらしいです。その各種機能を使いこなす為に日々、研究していきたいと思います。今日は本当にTVが映るのかの検証と4つの赤い点を消すことが出来るのかの実験をする予定です(`◇´)ゞ

おまけですが、中国の当たり屋を取り上げたシーンの後方に白いXC60が映ってて大変イヤでした(-"-)
DSC06124.JPG
左の方には90らしいモデルのヘッドライトも見えたし、あの国でも一杯走ってるみたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント