SSブログ

Welcome to My Home party [日々の徒然]

去年の話になります。いつもなら私、カミさん、娘2号の誕生日とクリスマスを祝うパーティーなのですが、今回は長女のダンナと次女の彼氏も呼ぶことになりました。総勢6名、まあ前日から仕込んでおけば、なんとかなるじゃろと決行しました。
DSC06069.JPG
メニューは毎度のヴィシソワーズ、ローストビーフ、ローストチキン、ガーリックシュリンプ、カミさんの焼いたパンとサラダ、パンにはコーヒーバター、チーズにはハワイで買った生姜、ターメリック、マンゴーのスプレッドを乗せて。

嬉しかったのは初めて男女比が5:5になった事。今まではどうあがいても1:3、愛犬タンタンを入れた日には1:4でしたから。
DSC06070.JPG
婿と、将来、婿2号になるであろう奴もうまい、うまいと食べてくれました。飲み物はビールに、スパークリングワイン、ワインと来て、目出度いこの日に開けました。
DSC06071.JPG
メーカーズマークのゴールドトップリミテッドエディション。20年くらい前に今は亡き義父から頂いたものでした。時が味わいを更にまろやかにしてくれてメチャクチャ美味しかったです。また、今年もこのメンツで出来ますように。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

yu-papaさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2020-01-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント