SSブログ

バッテリーの昇天 Ω\ζ゜)チーン [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

久しぶりのSAAネタと思えば、こんな話であります(-_-;)
ある朝、いつものようにキーをひねったら、ルームランプが点滅、セルモーターも最初は動いてましたが、そのうち沈黙。突然死でありました。予兆はほとんど無く、最近、エンジンがかかるのが1秒くらい余分にかかってるかなー、位でした。バッテリーはMOLLというところのを使っていて先代は4年と2か月持ちました。今回は3年と8か月目での昇天となります。バッテリーズウェブストアというところを使っていたのですが、前回のトラブルがあったので満充電出来ていなかったのかもしれません。
その時、調べたらボッシュとかVALTAは3万円コースでMOLLは16.200円でした。今回、どうしょうかと検索したところ、アマゾンでボッシュのPS-Iバッテリー 国産車・輸入車 EN規格バッテリー PSIN-6Cというのが出てきました。値段は9.749円!サイズもぴったり同じで配達も翌日ではありませんでしたが、まあ早かったので即、注文。
DSC05457.JPG
注文から3日でやって来ました。


ソニー損保のロードサービスがバッテリーの交換もやってくれるので、自分で手を汚したくないと電話しました。そんな事でも使わないと保険料が勿体ないというのもあります。
電話して20分位して来たのですが、バッテリーの診断をして帰ろうとします(しかも2回も思いっきり据え切りしよった) 「交換を頼んだんだけど」と言うと、全く聞いていないとの事。しかも、車種の確認をしたにも関わらず、欧州車に合う工具も持ってきていないと。
DSC05458.JPG
何とかモンキーレンチでやってくれましたが、どこかで本締めしてもらってくれですと( ゚Д゚)
DSC05459.JPG

まあ、最後に無用になったMOLLを引き取り費用無しで持って行ってくれたので良しとしましょうか。
これも、ソニー損保が電話でロードサービスに言っておきます、と聞いたものが伝わっていなかったのですが。

すったもんだありましたが、今は何も無かったようにブイブイ走ってくれる愛車に感謝です(^.^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント