SSブログ

炭火の友1905号その3 「空豆の炭火焼ナンバー2」 [アウトドア クッキング]

今回のクックオフの出発前日、昼のバラエティ番組を見ていたら、3時間で30品以上作るお手伝いさんが空豆を作ってました。最終的には直焼きして焦げ目をつけるのでbigfootが炭火の友に載せているやり方と一緒なのですが、仕込みが違いました。それで今回やってみたのがこちら。

用意するもの
空豆、塩水

レシピ
1、空豆の両端を切り落とします。
DSC05216.JPG



2、適度な濃さの塩水を作り、空豆を1時間ほど漬けておきます。テレビでは冷蔵庫に入れてました。
DSC05220.JPG

3、後はいつも通り炭火で焼くだけ。
DSC05222.JPG

出来上がりはこちら。
DSC05223.JPG

出来た豆がふっくらしてる筈なんですが、いつも通りさやの中で蒸されるような状態になる方が旨いかなと思ってしまいました。お好みでどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント