SSブログ

炭火の友1903号その2 「メキシカンディナー」 [アウトドア クッキング]

以前、書きましたが、アメリカから届いたメキシコ料理の素、カミさんが留守をする晩に作ってみました。スパイスがミックスされているので、後は材料を買ってきて火を通すだけです。
DSC04926.JPG

ファヒータ
用意するもの
牛肉、パプリカ、タマネギ、シーズニングミックス
レシピ
スキレットに油を引いて薄切りの牛肉を炒めます。ある程度、火が通り過ぎる前にいったん、皿に上げます。


2、更に油を引いて、パプリカとタマネギの薄切りを炒めます。シーズニングミックスと水を少量入れて肉を戻して火が通れば出来上がりです。
DSC04927.JPG

リフライドビーンズ
用意するもの
リフライドビーンズの素、水
1、鍋に水を沸かし、そこに素を入れて、5分間時々かき混ぜながら弱火で熱する。以上!

それだけでは寂しいのでカルディでタコチップとナチョチーズを買ってきてナチョスを作りました。
DSC04931.JPG
用意するもの
タコチップ、レタス、タマネギ、トマト、サルサソース、ナチョチーズ
1、レタスは細切り、タマネギはみじん切りで水にさらします。トマトは賽の目切り。タコチップを皿に開け、野菜を盛ってサルサソースとナチョチーズをかけたら出来上がり。
DSC04929.JPG

ホームステイ先のファミリーが連れて行ってくれたメキシコ料理店を思い出しました(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント