SSブログ

映画の中のSAAB XXXVI ”EMMA" [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

先日、アマゾンプライムビデオをウロウロしていて、テレビシリーズかな、と思って気楽に見始めたら映画でした。「うーむ、時間がかかるしこのまま見続けるか、どうしようか?」迷っていたらSAABが出てきてしまったので、最後まで見続けたのでした(^-^; 邦題は「EMMA・人工警察官」です。
DSC04920.JPG
言ってしまえば、バイオニックジェミーとTNGのセブンオブナインを合わせたような話かなと。

パリ警察の殺人課?に努める頑固警部の元に新人(実はアンドロイド)がやってきてチームを組まされ、街中を走り回ります。その公用車の筈の車が何故か、SAAB900Sなのでした。
DSC04921.JPG
DSC04924.JPG
そんな設定なので、いやというほど出てきます。
DSC04923.JPG
DSC04925.JPG

映画はストーリー的にもSFX満載かと思われましたが、使われたのは1,2シーンのみ。ほら、死なないぞ、と言って撃たれるシーンと、走るのが早いというシーン位でした。ストーリーも不倫と麻薬に絡んだ殺人とありふれていて、途中、充電中に侵入者があってプログラムを書き換えられてしまうのか?と危ぶみましたが、そのあと、一切それ関連の描写は無し。SAABが出て来なければ「人生の貴重な2時間を返せ!」と叫ぶところでした(-"-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント