SSブログ

手の大きさによる余分な出費とは? [自己紹介]

最近、映画でボルグ/マッケンローというのが公開されました。あの頃のご多聞に漏れず、テニスをやっていた私はフィラのカーディガン、まだウチにあったな、とかTACCHINIはタッキーニって読むんだよな、などと思い出しておりました。そうして、肝心のラケットはPrince Proです。
DSC04428.JPG
もう何十年買い替えてないので(^-^;

そのグリップが4 7/8なのです。
DSC04430.JPG
ウッドのラケットを使っていた時は4 5/8だったと思いますが、手の中でラケットがクルクル回る気がしてショットの時のフェースの傾きが安定しないと思っていました。ビッグフット=ビッグハンドでもある訳で手が大きいからしょうがないと思っていたのですが、デカラケが出回り始めた頃にアメリカに行って、これを発見。買って帰ってきたのでした。今どきのラケットはG1,G2などと言うらしいので大きさが今一つ分かりませんが、当時はどこに行ってもビックリされたものでした(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント