SSブログ

秋来る 山の向こうに いわし雲 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

一見、秋の情景を現した一句の様に見えますが、実際は「ああ、晴れ上がった秋空に鰯雲が見えるよ、手前には山の様な三角が見えるけど、これは窓落ちしたサイドガラスなんだ」という作者の寂寥感あふれる心情を現した句なのでありました(T_T)

SAAB乗りにとってはお馴染みの窓落ちが遂に我が愛車にも発生しました。
DSC_0007.JPG
サーブのお仲間のブログなどでは10年前から発生しており、ウチの車に起こらないのは特製か?などと思っておりました。

それが三日前、外出から帰ってきて運転席側のサイドウィンドウを閉めた時に「バキッ」という音がして、遂にやったか?と思っていたのです。そして、一昨日、ウィンドウを下げたら異音と共にガラスが傾いたのでした orz 雨の夜などカミさんは娘2号を迎えに駅まで運転したりしますが、その車が雨の中走れないのではどうにもなりません。早速、主治医さんに電話したところ、緊急対応してくれることになりました。
無題4.jpg
これが問題のプラスティック部品、緑色のニクイ奴であります。

DSC_0008.JPG
昨日、朝の8時に持ち込んで9時半には終了。ランプの交換と予備の購入を含めて¥21.198の出費となりました Ω\(-"-;)チーン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

bigfoot

はっこうさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2018-10-03 06:39) 

bigfoot

美晴さん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2018-10-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント