SSブログ

新名所探訪 [日々の徒然]

新しもの好きとしては、最近オープンした都内の施設をチェックしない訳には行きません。
まずはGINZA SIX。
DSC_1104.JPG
水玉だけであれだけのものを作れるのはやっぱり才能なんでしょうね。



新しい施設だけあって色々工夫があります。
DSC_1103.JPG
ライトウエルがあったり、屋上庭園の噴水?も面白いです。
DSC_1100.JPG
ただ、遊歩道が東急系と違って、プラスティック製なのが前身が松坂屋という限界でしょうか?
DSC_1099.JPG

お目当てはSNOW PEAK MOBILEでした。
DSC_1107.JPG
住箱に興味があってもう少し詳しいことを知りたいと思っていったのですが、人気があるらしく、カタログは後日郵送となりました。隈研吾作のモバイルハウスは魅力がありますが、実際にこれを使って何かを始めるとしたら排水や、トイレなど考えないといけない事は沢山あるようです。神楽坂で実物を見る必要がありそうです。
それ以外にもおっと思ったのがSONYとのコラボ。
DSC_1105.JPG
DSC_1106.JPG
単にグラスサウンドスピーカーやモバイル短焦点プロジェクターにアスタリスクマークを入れるとかでは無い、住箱を活用する為の踏み込んだコラボの様です。

他にもウロウロした後は銀座線で外苑前まで移動、最近気になっているウェリントンタイプの眼鏡をチェックにブリンクベースというお店に行きましたが、定休日でした(T_T)
表参道は正に新緑の季節。
DSC_1108.JPG
気持ち良い日差しの中をキャットストリートを澁谷方向へ向かうとここにも新しい施設、澁谷キャストが見えてきます。
DSC_1109.JPG
ただ、ここは商業施設や、私向けの店舗は少ないようで多分、もう行くことはないでしょう。

その後は澁谷東横まで歩いて、肉グルメ博へ。予約しておいた「鳥しき」のお弁当をGETします。
DSC_1110.JPG
予約が取れないお店として有名なので、せめてお弁当だけでも、と思ったのですが、値段が3,456円!よっぽど大きいんじゃないか?とか期待しましたが、普通サイズの折でした。当日、カミさんが外出していたこともあり、二人で食べようかと思っていたのですが、きっちり一人分でした。
しかも、作りすぎたのが店頭では山積みになっており、ネット予約した人が列で待たされているのに、飛び込みで来た人がホイホイ買っていってました。

中身はこれ。
DSC_1113.JPG
実際にお店でお土産を頼めば2千数百円らしく、また味も普通であまりの違いにガッカリしました(-_-メ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0