SSブログ

北海道を食べる会とは? [日々の徒然]

この前の土曜日、火を噴く河童こと、大道芸人おいかどいちろうさんの主宰する「北海道を食べる会」が近くの公園でありました。
DSC01698.JPG
北海道から鹿肉、秋鮭、ジンギスカン、ジャガイモ、玉ねぎ等一杯食材を取り寄せるのでダッチオーブンで何か出来ないか、という相談で、最初は玉ねぎを大量に使うラーメンと思ったんですが、時間が3時~なので間に合わない、次に鹿肉を燻製にしようかと思いましたが、量がそれほど多くないようだとか色々あり、結局はジャガイモをふかすのと、チャンチャン焼きに落ち着きました。


3時前に行ってみると準備の真っ最中、謎の看板?牛なのか鹿なのか謎のシチュー。
DSC01695.JPG

まりも羊羹、秋刀魚、秋鮭を使ったクリームパスタとか、豪華な内容です。
DSC01696.JPG
DSC01697.JPG

こちらはかわいそうに錆びついたD.Oの養生をして、ジャガイモをたわしで洗い、網を敷いて下2上8で炭火をおいて30分。バターが一杯あったのでみんなバクバク食ってくれました。

その次はチャンチャン焼き、鮭が解凍して無かったので、急きょBBQの遠火で解凍。
DSC01694.JPG
身をほぐして野菜の上に乗せ、味付け済みの味噌を上からかけて20分。これも皆さん、あっという間に平らげてくれました。
DSC01708.JPG
両方とも、酔っ払っていて出来たばかりの写真は撮り忘れです(^_^;)

夕暮れ近くなってくると、こんな照明も置かれて、なかなか雰囲気がよろしくなります。
DSC01703.JPG

そんなこんなでゲストのジャグラーが芸を見せてくれますが、世界チャンピオンの人も居た様です。
DSC01707.JPG

毎度の火吹き。
DSC01710.JPG

最後は来週のハロウィンでスリラーを踊るという事で、みんなで練習。これ以上酔っ払うといかん、という事でフェードアウトして来ました。参加費1000円(飲み物別)であれだけ楽しめるんだから、ありがたい事です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0