SSブログ

STAR TREK BEYOND 見てきました! [スタートレック]

金曜日、日本での映画公開日にIMAX 3Dで見て来ました。18日のチケット売り出し日にサイトを見てみたら、EXEという豪華シートのど真ん中が空いていたので、もう会社を休むしかない!と決めてしまったのです。
14770207852570 (1).jpg
期待通りの大冒険宇宙活劇でしたが・・・・、この続きはネタバレを多く含みますので良い子は見てはイケマセン。

監督がJ.J.エイブラムスからジャスティン・リンに変わったからなのか、サイモン・ペグの脚本のせいか、どうもご都合主義的なところが目につきました。
・スコッティが危ないところで都合よくジェイラが現れるところとか、大体、スコッティ、あの崖からどうやって生還したのかなと。
無題.jpg
・NX-01タイプの宇宙船の中に、艦長が好きだとか言ってましたが、何故バイク?
・大逆転のクライマックスシーンですが、小型宇宙船の進路を狂わせるはずだったのに、全ての敵が勝手に爆発しているような。
無題4.jpg
・他にも今回のFIGHT THE POWERとか古い曲が流れるSF、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとかオデッセイとか最近、多いです。
・ほとんど、冒頭でエンタープライズが大破してしまいますが、今まで全てのスタートレックを見てきた人間としては、最後はああなって終わるんだろうな、と思った通りのラストシーンでした(しかし、ENTERPRISE-Aが円盤部の切り離しが出来るとは知りませんでした)
決して悪く言いたい訳ではありませんが、愛するが故の小言と思ってください<(_ _)>
無題3.jpg

それでも、ボーンズとスポックのシーンで「いつも、これだ」というセリフは笑えたし、ラストシーンの少し手前、スポックのシーンではホロリと来ました。エンディングにはレナード・ニモイとアントン・イエルツィンに捧げるという献辞があって、こちらもジーンと来ました。
無題2.jpg
次のスタートレックも期待してます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0