SSブログ

炭火の友1610号 「豚バララーメン」 [アウトドア クッキング]

最近のクックオフでは洋風のメニューが続いていたので、ちょっと趣向を変えてみようと思ってラーメンで行ってみました。

用意するもの
豚バラ(今回は1.2Kg位)、醤油200CC、紹興酒200CC、みりん200CC、水600CC、長ネギ、卵、ショウガスライス、ニンニク一かけ、ラーメン人数分、顆粒チキンスープの素

レシピ
1、 最初の豚バラを作る部分は同じなので過去のエントリーをご覧ください。
「豚バラの中華風煮込み」
DSC01625.JPG



2、2時間強煮込んで、豚バラと玉子を取りだし、別の器で冷やしておきます。
DSC01626.JPG
この時、スープも少し入れて冷める時に味が浸み込むようにしておきます。

3、 ネギの白い部分をみじん切り、豚バラと玉子は薄切りにして準備します。
DSC01632.JPG

4、 残ったスープと豚バラの方に入れたスープも戻して、お湯とチキンスープの素で伸ばし、いわゆるラーメンの汁に仕上げます。

5、 大量のラーメンを一遍に煮る必要があったので、D.Oでお湯を沸かしましたが、ガスのツーバーナーでは最後までグラグラと煮立つというところまでは行きませんでした。

6、 後は麺を取り分け、スープをかけて、バラ肉、煮玉子、ネギのみじん切りをかけたら出来上がりです。
DSC01633.JPG

幾人かの方から「美味しいです」とか「お代り」と言って頂いて、うれしゅうございました(^_^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0