SSブログ

心清き者に天はほほ笑む 後編 [アウトドア クッキング]

さて、ぐっすり寝ていよいよクックオフ本番です。皆さんのメニューを一杯食べないといけないので朝はオープンサンドイッチで軽く済ませます。
DSC01624.JPG
朝ご飯が終わったら、早速仕込みを開始。今回はラーメンにしましたが、それは次回の「炭火の友」で。
この日も朝から晴天、いつもより2週間早いという事もありますが、暑い位でした。
我がサイトのシンボルは昔、じゃんけん大会で当った幻の第0回クックオフのエプロンです。
DSC01634.JPG
なぜ、幻かというとこの時は台風の直撃で唯一中止となった回だからであります。

DSC01635.JPG
カミさんはいつの間にか手に入れたスノーピークのTシャツ。旦那でも持ってないのに(-_-メ)

いつもなら9時半頃には開会式、集合写真撮影、会長の「ギュッ」という掛け声と共にクックオフ開始なのですが、この日は中央高速で事故があって、当日入りの組が遅れているという事で10時スタートとなりました。
DSC01629.JPG

スタート直後にもう「出来ましたー」の声が上がり始め、13時位まで各サイトに駆けつけては、ごちそうになります。もうはち切れんばかりになって無事終了。メニューとしてはリゾットとかアヒージョとかヨーロッパ系が多かったような気がします。

食い倒れ寸前になって閉会式を告げる声が響きます。閉会式のお楽しみはじゃんけん大会、今回のメインはシーズンドスティールのフライパン大小。
DSC01641.JPG
そして、ロッジのボブ・ケラーマン社長から菊池さん宛に送って来られたロジックのグリルパン、これはひょっとしたら生産終了かもしれないという貴重品です。
DSC01642.JPG
夫婦そろって意気込んで参加しましたが、あえなく玉砕となりました(>_<)

そんなこんなで撤収も終わって皆さんにご挨拶して、サイトを後にしたのが2時40分、圏央道はあっという間に海老名まで来ましたが、何と綾瀬バス停付近でバイクと車の事故ということで東名が大渋滞!家に帰りついたのは6時10分でした。その渋滞の最中、ひ、人が歩いているのを発見。
14753920364080.jpg
まあ、写真を撮れる位、車が動いていなかったという事です。

今回、他の人の日頃の行いが良かったので天気は良かったですが、行いの悪い私には神様は天罰を下されたようでした(T_T)









タグ:クックオフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0