SSブログ

「人類の進化の謎」とは? [日々の徒然]

今週の水曜日は午後から会社を休んでシルク・ド・ソレイユのTOTEMを見に行ってきました。シルク・ド・ソレイユを見るのは今回で13回目になります
DSC_0603.JPG
今回は3時からの開演という事で早めに着いて、ガンダムの写真を撮り、その後はフードコートで腹ごしらえ。六厘舎がやっている久臨でつけ麺を。ちょっと塩っ辛かったです。

この後はネタばれありですので、これから見に行くという人はご用心ください。



感想としては空中ブランコのように見上げるような大仕掛けは無いものの、十分楽しめました。人類の進化がテーマのようですが、そこに色々な民族の要素が詰め込まれてタペストリーのような趣がありました。オープニングはいきなりケチャで始まり、ポリネシアンや、ネイティブアメリカン、果てはマヤ文明までとバラエティに富んでいました。
calapace.jpg
やっぱり、前回のoVoみたいに虫ばっかりよりは人間が出てきた方が面白いです。

大仕掛けは無いと書きましたが、ステージの一部が伸びたり、反ったり、そこに私が見てきたシルクドソレイユでは初ではないかと思いますが、プロジェクションマッピングの演出があって、ダイナミックでした。
stage.jpg

今までに見た事のない演目も数多くありましたが、一番おもしろかったのはマニピュレーション。
manipulation.jpg
ジャグリングなのですが、そのボールが刻々と色を変えます。最近、コンサートの観客が持ったライトスティックの色を演出側が自由にコントロールできるシステムがありますが、それを利用しているのではないかと思います。

もちろん、空中高く舞い上がる演目もあり、命綱が無くて、ハラハラするシーンもたくさんありました。特に最初の方に出てくるリングス・トリオでは女性が美人でしかもシックスパックがくっきり。すごい筋肉でした。

あと、シルク・ド・ソレイユで忘れてならないのはクラウンです。例によって開演前もさることながら、本番中もたっぷりポップコーンをばらまいてくれました。シートの近くに来た時は「ここで止まるな」と念じた物です。

大満足の内に今回も終了。
thumb (1).jpg
会場内にはフォトブースがあり、娘2人とカエルになってきました。
12717616_1726254164283963_3147519922937384536_n.jpg

※テント内は撮影禁止なので、いくつかオフィシャルのHPから写真を拝借しています。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

ba42381さん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2016-02-28 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0