SSブログ

Tシャツは思い出の中に [物・モノ・MONO]

先日、家の中をウロウロしていると、ぼろきれ行きの洋服の置き場に私の大事なTシャツが積まれているのを発見しました。カミさん曰く「もう破れてきてるから良いわよね?」
DSC00742.JPG
恐れ多くもTHE BOSS、つまりブルース・スプリングスティーンのTシャツを捨てても良いだとっ!と憤りましたが、確かに家の周りをウロウロするのもはばかられる位、よれてます。
DSC00743.JPG
ブルース・スプリングスティーンが1992年にHuman TouchとLucky Townというアルバムを2枚同時に発売した年にLAのオリンピックオーディトリアムでコンサートを見た時の戦利品ですが、流石に仕方ない、思い出は思い出として写真の中に残しましょうと、相成ったわけであります。



その時に実は、こんなものも買ってきていて、黒地だからという理由であまり着ていませんでしたが、これからは着ない訳にはいきませんね。
DSC00745.JPG
DSC00746.JPG
ヒューマンタッチや、BORN IN THE USAのジャケットに使われた愛用のテレキャスターが各所に入っています。
DSC00747.JPG
DSC00748.JPG

それと同時にローリングストーンズのTシャツもよれよれになっていたので、こちらもボロキレ行きとなりました。
DSC00737.JPG
これは更に古く、1991年にフラッシュポイントというライブアルバムを出した時の宣伝用非売品Tシャツです。何故か、日本語も入ってたりして。
DSC00738.JPG

こちらにも代わりになるTシャツが。
DSC00740.JPG
これも古いですが1990年、スティールホイールズツアーで日本で初めてコンサートをした時の物。
20150212182324.jpg
ハワイで着てたら、どこで手に入れたんだ?と現地人に聞かれました。
DSC00741.JPG

これは5年前のOCツアーの時に買った物。
DSC00739.JPG


それにしても両方とも四半世紀近く着てた訳で、どこまで物持ちが良いんだ、わし!?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2015-10-18 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0