SSブログ

ロリポップでは飽き足らず、マシュマロまで! [日々の徒然]

なんのこっちゃ?的なタイトルですが、アンドロイドのバージョンの話です。私のXperia Z3は先日、ロリポップにバージョンアップしたばかりですが、アンドロイド次期バージョン6.0 Marshmallowまでアップデートしてくれるとオフィシャルのブログで発表がありました。
marshmallow.jpg
We will make Android 6.0, Marshmallow available for: Xperia Z5, Xperia Z5 Compact, Xperia Z5 Premium, Xperia Z4 Tablet, Xperia Z3+, Xperia Z3, Xperia Z3 Compact, Xperia Z3 Tablet Compact, Xperia Z2, Xperia Z2 Tablet, Xperia M5, Xperia C5 Ultra, Xperia M4 Aqua and Xperia C4*.

バッテリーの節約、アプリ毎のアクセスパーミッションの細かい設定、必要無いアンドロイドアプリを削除できるなど、期待できる機能が含まれているようです。


XperiaはZ4,Z5と発表、発売になりましたが、今のZ3のパフォーマンスにはまるで不満なところは無く、却って発熱が問題となっているZ4(既にZ5も)に替えるつもりもさらさらありません。そんなZ3に最新のアンドロイドを提供してくれるとはありがたい事です。例によって日本独自のカスタマイズをクリアする為に時間はかかると思いますが、のんびり待つと致します。

marshmallow2.jpg
ドロイド君、マシュマロ焼いちゃってるし(^^;

2016/2/10追記
本日、NTTドコモからもニュースリリースが出されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/160210_00_m.html
まだ、日にちは書いてませんが、首を長くして待ちたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1