SSブログ

ロンドン土産は・・・、何でこれ? [スタートレック]

娘2号がロンドンで行われているベネディクト・カンバーバッチ出演の舞台「ハムレット」鑑賞から帰ってきました。去年、チケットが売り出された時には10万枚が世界中で7時間で売り切れたという公演ですが、日本のファンの友達から譲ってもらって行ける事になったそうです。4泊6日の旅で舞台だけでなく、精力的に歩き回り、カンバーバッチの出演したシャーロック・ホームズのロケ現場を訪ねたり、大英博物館でロゼッタストーンを見たり、ハリー・ポッターのキングスクロス駅9と3/4ホームを見たり、ジェームズ・ボンドでおなじみにMI6の写真を送ってきてくれたりしました。
20150922060009 (1).JPG
ラグビーワールドカップで優勝候補の南アメリカを破った夜にはパブで「お前、日本人か?」と聞かれて、めちゃくちゃ祝福されたそうです。

そんな娘を昨日は迎えに行ってきたのですが、トランクを開いて出てきたお土産はこれでした。
DSC00643.JPG
OSTでおなじみのフェィザーです。

カーク艦長、ご愛用の図。
無題.jpg

ちゃんとギミックがあって、赤いLEDが点灯するようになってます。
DSC00644.JPG
カーク艦長が「フェイザーを失神にセットしろ」と言っているのが聞こえてくるようです。元々、私がスタートレック好きなのは知っていますが、多分、カンバーバッチ→カーン→スタートレックという方程式が頭の中で働いたんでしょう。ありがたく頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0