SSブログ

こいつ、しゃべるぞっ! [物・モノ・MONO]

以前、Blogにアップしましたが、BOSEのサウンドリンクミニというブルートゥースのスピーカを買って、キャンプや、出張BBQの時などに重宝していました・・・。していたのですが、フルに充電して持つ時間が7時間と書いてあって、そんなにボリュームを上げなければ10時間位は使えていました。ただ、それだとキャンプ翌日には、もうパワーボタンがオレンジ色に点滅、朝のさわやかなBGMを流すことが出来ないという状況でした。
そこへ、今年の6月、Bose SoundLink Mini II が発表になったのです。稼働時間が10時間に伸び、しかも充電が出来るようになりました。最近では10,000mAhのUSBポータブル電源を持って行くようにしているので、スマホを充電しても有り余ってます。ということでポチっとな。
DSC00655.JPG
アマゾンで発注したら、その日のうちに来ました。


それ以外に今までと違うのは、何と、しゃべるようになりました!しかも、接続した機器を「NW-ZX1]とか言って読み上げるんです。バッテリーの残量とか、ブルートゥースで繋がりましたとかも。その流れでスピーカフォンにもなるそうです(あまり、使うとも思いませんが)

USBポートは充電だけでなく、将来的なソフトウエアの更新にも対応出来るそうです。
DSC00656.JPG
今までは充電クレードルに乗せている時は常に緑色のインジケーターが点灯する為、それ自体が電力消費している感じがしてクレードルから外していましたが、今度は常時点灯は無くなりました。【訂正】常時点灯します。点灯しなかったのはコンセントがダメになっていたせいでした。

操作系も変わっていて、マルチファンクションボタンというのは、覚えにくそうです。
DSC00650.JPG

スピーカー全面のロゴが小さくなってたり、微妙なところがいろいろ変わってます。
DSC00649.JPG

以前のサウンドリンクミニをヤフオクで16000円で売却。
DSC00645.JPG
それを元手に10000円かからずに最新版の購入となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0