SSブログ

雨に煙るシーキャンドル [日々の徒然]

この間の木曜日、どこに行っても混んでる連休を前にして、江の島にカミさんと一緒に行ってきました。雨の予報はあったものの、渋滞に見舞われるよりはと前々からのカミさんの要望であった江の島に行くことにしたのです。

圏央道の海老名から新湘南バイパスが繋がったおかげで我が家からは1時間かからずに江の島まで到着。良い時代になりました。まずは水族館へ。
DSC00608.JPG
久しぶりの水族館は展示にいろんな工夫があって、楽しめました。

クラゲのプロジェクションマッピングには間に合わなかったけれど、イルカのショーはしっかりと見られたし。
DSC00619.JPG

しんかい2000は想像以上に大きかったです。
DSC00624.JPG
あれなら、閉所恐怖症でも大丈夫かなと。

ウミガメとかも気持ちよさそうに泳いでました。
DSC00628.JPG

その後は江の島へ。お決まりの海鮮丼など食べつつ、ウン十年ぶりのエスカーに乗って頂上へ。
12015375_852428031507751_617614195_o (1).jpg
カミさんが雨の中、シーキャンドルに上ってもつまらないというので、岩屋洞窟へ行くことになりました。

途中の風景ですが、左の家屋はほぼ廃屋。
DSC00632.JPG
いつ、入江に崩れ落ちていっても不思議じゃないくらいです。

岩屋に降りていく階段は長く、急でこれは帰りは弁天丸に乗るしかないと思ったのですが、雨で運休(T_T)

今回、不思議なことがあったのは、岩屋の一番奥の竜神様、太鼓は2度ともなって光も走ったのですが、写したはずの竜神様は真っ暗でした。レンズの前のカバーがここだけ、開いてなかったようです。竜神様のお怒りか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして最後に、江の島から帰るあの長い橋の上でこの日、最大の暴風雨に遭遇。車に帰り着いた時にはパンツまでびしょ濡れだったのは内緒です(^^;


タグ:江の島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0